ポリアスパラギン酸が歯を白くする仕組み

ポリアスパラギン酸は、酸性ポリアミノ酸の一種で、医療・化粧品・線維等に使われている成分の一つです。 通常、人間は食事をしたり歯みがきの後に磨き残しがある場合、そこに菌が増殖してプラークを作ってしまいます。 プラークは歯垢…

Read more...

虫歯と口臭って関係があるの?

口臭にも色々な原因がありますが、虫歯になったからといって必ずしも口腔内や息が臭くなるわけではありません。 特に歯の色が多少くすむくらいの初期症状の場合には、ニオイにもほとんど影響は出ないのです。 歯が欠けたり穴が開くと口…

Read more...

審美歯科ではどの様な治療をしてもらえるの?

審美歯科の特徴は見た目を良くする治療に特化していることです。通常の歯科では虫歯や歯周病などを治すための治療をメインにしていますが、審美歯科はさらに踏み込んで口元の美しさを高めるための治療までも行ってくれます。 受けられる…

Read more...

セラミックの歯のメリットは?料金や耐久性はどうなの?

虫歯になると、その箇所を削って、保険が適用になる銀や金の詰め物や被せ物をすることが多いのが日本の現状です。 しかし、審美眼から見ると、やはり気になってしまいますね。笑った口元から、銀や金が見えるより、真っ白な美しい白い歯…

Read more...

市販の歯のホワイトニンググッズにはどんなものがある?

歯を白くするためのホワイトニンググッズですが、市販で販売されている医薬部外品の商品があります。 商品の種類としても様々なものがありますが、主な商品としては、歯磨き粉、液体のタイプなどが挙げられます。 主流は歯磨き粉タイプ…

Read more...